神奈川県氷河期就職フェア!エコバックやマスクケースもらえます

画像かながわ正社員就職フェア/神奈川県 かながわ就職氷河期世代活躍支援プロジェクトより

 

神奈川県および株式会社学情は2022年1月、就職氷河期世代が該当するミドル世代を対象にした「かながわ正社員就職フェア」の開催を発表しました。

かながわ正社員就職フェアとは、主に神奈川県に住む就職氷河期世代を対象にした合同企業面接会です。2022年1月においては川崎市(15日)と横浜市(30日)で開催される予定で、それぞれ40社~50社ほどの企業が参加が予定しています。

同県の就職フェアは幅広い支援プログラムと書類選考なしでの面接ステップが特長です。フェアはメインなる企業個別面接の他に、キャリアコンサルタントによる就職相談や職業訓練相談などに対応。さらにメインとなる個別面接プログラムでは、事前配布のシートを記入すると書類選考なしで面接へと進めるなど、来場者と企業の距離感を縮める工夫が見られます。

 

自己PRや企業研究の方法解説。参加者にはプレゼントも

 

かながわ正社員就職フェアは書類審査が存在せず、面接やPRシートが成功のカギを握っているイベントです。

このため、神奈川県および学情社は来場予定者向けに、自己PRや企業研究の方法を解説した動画をオンラインサービスとして公開。本格的な就職活動を経験したことがない方でも安心して参加できる体制づくりを進めています。

なお、同イベントはマスクケースおよびエコバッグのプレゼントも発表。それぞれ来場予約者、来場者に配布するとしています。

 

参照かながわ正社員就職フェア/神奈川県 かながわ就職氷河期世代活躍支援プロジェクト

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事