NTTグループ企業も参加、青森県で氷河期世代合同企業説明会

画像令和3年度 青森県就職氷河期世代等活躍支援事業(正規雇用化促進事業)/青森県 商工労働部
より

青森県は2022年1月6日、就職氷河期世代等活躍支援事業の一環として、主に就職氷河期世代を対象にした県内企業による合同企業説明会を開催すると発表しました。

同県によると、説明会は県内の企業4社が氷河期世代を対象に、企業プレゼンテーションを開催するというものです。会場は青森市・弘前市・八戸市の合計3拠点で開催され、株式会社NTTデータスマートソーシングや大同生命保険株式会社など、それぞれに地場を持つ企業が参加する見通しとのこと。

開催はそれぞれ別の日程が組まれていますが、いずれの説明会も13:30~16:00の約2時間半にわたって開催される予定です。なお、同県によると説明会は当日参加できますが、予約優先とのこと。事前に申込が推奨されています。

みる
服装自由&途中参加OKらしいよ。でも本命企業だけ聞いてあとはスルーとかやりにくいよね。日本ってそういうの見てそうだし私は気になっちゃう派です。

参照令和3年度 青森県就職氷河期世代等活躍支援事業(正規雇用化促進事業)/青森県 商工労働部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事