第一交通がグループに氷河期求人を紹介、100件以上の案件確認される

画像第一交通産業株式会社

北九州市に位置する大手タクシーグループ「第一交通産業株式会社」はこのほど、グループ内に向けて氷河期世代を対象にした求人形式「氷河期世代限定(歓迎)求人」を紹介し、採用選択肢として提供したと明らかにしました。

同社担当者は氷河期世代採用について、「国による求人形式(氷河期世代限定求人の登場に関して)として、各拠点に通知しました。(採用は)各拠点の判断に委ねられるが、ハローワークに求人を出しているところ(拠点)もある」と、コメント。

ハローワークで確認された同社グループによる求人は約100件程度(2020年3月7日時点)とかなりの規模に及んでおり、氷河期世代への期待感の大きさが伺えます。

ゆめ
各拠点に「氷河期世代限定って求人形式がありますよ~」って紹介したってことね

 

全国各地に案件登場。ハローワークに大量掲載


参考鹿児島第一交通 株式会社/ハローワーク

ゆめ
リンクはハローワークの案件のものだから、多分1週間くらいで切れちゃうかな。興味のある方は、ハローワークにアクセスして探してみてね!

記事発表時点で、同社求人は主にハローワークで閲覧できます。

募集職種はタクシードライバーが中心ですが、なかには将来的なキャリアを想定した幹部候補生採用もあり、長期キャリアを想定する応募者に対応したものと見られます。

また、同社は氷河期世代限定求人について、運転免許取得期間を除き、ほどんど経験や学歴を定めていないところも特徴です。勤務先も東京や沖縄・愛知に鹿児島など全国各地に登場するほか、一部はUIJターンにも対応すると記載されています(求人条件は個別案件によって変動)。

 

 当サイトは求人条件を保障するものではありません。個別の案件については、ハローワークを通じて確認していただければと思います。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事