三田市で氷河期限定・公務員試験開催決定!日程や人数・条件は?

ゆめ
35秒~が本件のニュース動画だよ!

 

兵庫県三田市は2019年9月11日、「就職氷河期世代を対象にした公務員試験を開催する」と発表しました。

試験は先に氷河期試験を決定した宝塚市の動きに賛同したもので、同市の人事関係者は「バブル崩壊の影響を受けた氷河期世代の支援を目的として実施する」とコメント。三田市は2019年10月末~2019年11月初頭に募集要項を公表する方針です。

なお、募集対象は1974年4月2日~1984年4月1日に生まれた人のうち、高卒以上の方。

採用人数は若干名(三田市人事委員会は1名以上と回答)ですが、学歴・年齢要件以外の条件は設けず、誰でも受験できる試験に見通しです。

 

ゆめ
ちなみに、三田市は「さんだし」と読むのよ。「みた」でも「さんた」でもないから間違えないでね

 

試験日や申込日・応募条件など

 

当サイトは今後、三田市の動きを追って試験情報を掲載します。「試験情報を逃しちゃいそう…」と不安な方はブックマークがオススメです。

以下、現時点で判明している情報です。

 

募集要項発表日 2019年10月末~2019年11月初頭を予定
募集対象 1974年4月2日~1984年4月1日(就職氷河期世代)
採用人数 若干名(三田市人事課は1名以上と回答)
学歴 高卒以上
職歴 不問
試験実施日 未定
試験のレベル 現時点では非公開

 

ゆめ
宝塚市に連動してのものだから、試験内容も近い感じになりそうね。当サイトは継続的にリサーチを継続して、情報をお届けする予定よ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事